Garage Kojima

Garage Kojima

クルマ

車の買い替え案


Warning: Undefined array key "show_evernote_button" in /home/kojiro/g-kojima.com/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/inc/scr/show_sns_icon.php on line 123

私の車が事故で全損、廃車となったことで、車を購入することになります。

しかしながら相手の保険会社の査定は74万円程度。
カーセンサーやGoo.netを調べても、そんな値段では買えません。 恐るべし東○海上日○保険…^^;

でもでも、私の方で車両保険に入っていました。
そちらの金額は2年目ということで80万。
でも登録して2年以内なので、新車特約というものを付けていました。
そちらで車両110万円+諸費用として、車両金額の15%まで支払われます。

当然自分の保険を使用すると、1事故につき3等級ダウンしますので、翌年保険料がアップしてしまいます。
でも現在私は最高の20等級なので、3等級下がっても17等級ですから、保険料は殆ど変わらないはず。

それらを考慮して、次の車の候補を考えました。
みんなが乗ってるような車だと面白くないよなぁ…と思い、 『スマート フォーフォー1.3』にしようかなと思ってます。
http://www.motordays.com/newcar/articles/forfour20041218/

純粋な新車だと100万円くらい追金が必要になるので、登録済み未使用車(通称:新古車)を狙ってます。

でも、新車特約の適用になるかどうか微妙なんです。
OKになればすぐにでも、業者オークションで落札したいと思います。


Warning: Undefined array key "show_evernote_button" in /home/kojiro/g-kojima.com/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/inc/scr/show_sns_icon.php on line 123
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top