Garage Kojima

車とバイクによる楽しい生活と、FPとして安心な暮らしを応援します

クルマ

走行18万キロのステップワゴン

昨日の日記に書いたステップワゴンですが、お昼前に電話があり、どうやら私が引き取ることに…^^;

ということで夕方、持ち主とJRのとある駅で待ち合わせをし、宇都宮市内にあるHONDAのディーラーへ引き取りに行ってきました。

西の空を見上げると、オーロラのような地震雲のようなものが…


ステップワゴンは空気圧不足のため、スーツを着たディーラーの社長自ら作業してくださいました。

その後秘密基地近くの『おぎのや』にて、塩ラーメン+餃子セット(872円)を食べ、ラーメン屋さんの向かいにあるガソリンスタンドで給油(120円/L)してから帰りました。

このステップワゴン、きちんとした整備をしていないようで、いろんなところに不具合が生じています。
お金が掛かりそうなところでいえば、

  1. オートマチックの変速ショック大
  2. ステアリングにガタ有
  3. ヒーター不良
  4. ブレーキ不良

車検を受けて乗り続けるとなると、20万円では無理だと思いますので、これはやはり『移動式の物置』にするのが一番かと思われます。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください