Garage Kojima

Garage Kojima

クルマ

今夜は…チャーハン^^;


Warning: Undefined array key "show_evernote_button" in /home/kojiro/g-kojima.com/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/inc/scr/show_sns_icon.php on line 123

今日は先日、車検のため預かっていたキューブ(日産)の鈑金が終わったと連絡があり、近所の鈑金屋さんに引き取りに行きました。その後、車検の際にディーラーから「バッテリーが、そろそろヤバイですよー」という忠告を守り、純正より1グレードアップ(46B24L→55B24L)の物へ交換をしました。

そろそろ納車に向かおうとすると、今度は和光ケミカル(WAKO’s)の担当営業マンから電話が入り、注文していた『キャブレタークリーナー』と『エンジンコンディショナー』、それから『ヒートブロック+』が入荷したとのこと。まだキューブの所有者から連絡が入っていなかったこともあり、納車に行く道中営業所に立ち寄り、それらを受け取ってから所有者宅へ向かうことにしました。

ちょうど営業所にて商品を検品している際にキューブの所有者から電話が入り、「仕事が終わり、これから家に向かいます。夕食の支度をするので、予定時刻より少し遅いくらいの方が、私は都合が良いです」とのことでしたが、とりあえず近くまでは行ってしまおうと。

営業所から車で30分ほど走ると、無事に所有者宅の目の前にあるコンビニに到着。
『まだ早いだろうなぁ…』と思い、コンビニで缶コーヒーを購入。その際店員に、近所のお勧め店を訊ねてみました。すると美味しいラーメンで有名な『右京』というお店がすぐ近くにあり、またチャーハンの美味しいお店『清瀧』も、少し離れたところにあるとのことでした。

では手始めにと近所の『右京』へと向かってみると、残念ながら本日定休日の札が…。


次のお店『清瀧』へ向かう前に、一応携帯電話で時刻を確認してみたところ、納車にちょうど良い頃となっていたので、まず納車を済ませてしまおうと。

所有者宅の真ん前にキューブを停めて、明るいところで鈑金の仕上がり具合を確認してもらい、それから車検証を手渡しました。「また2年後にお世話になりますね!」と言っていただいたので、きっと鈑金の仕上がり具合は想像以上だったのだろうと推測しました。

代車に出していた自分の車(ライフ)に、先ほど購入したケミカル剤一式を積み込み、「ガソリン満タンで、洗車もしておきましたよ!」というキューブの所有者にお礼を言って、私はチャーハンの美味しい店へ向かいました。

そのお店『清瀧』に到着したのが閉店(21時)の30分前。
早速、コンビニの店員お勧めのチャーハンを「大盛で!」と注文したところ、「うちの大盛は2人前以上なのですが…それでも構いませんか?」とのことで、即、大盛を取り消しました。

間もなく壁越しで見えない厨房から中華鍋で豪快に具を炒める音が聞こえてきて、期待に胸が高鳴るのでありました。

でも、運ばれてきたチャーハンを一心不乱に食べ終えた私に店主の奥様が言ったのは「当店の一番人気は『五目あんかけラーメン』ですね〜」

長くなりましたが、オチはこんなでした。スマセン(^^ゞ


Warning: Undefined array key "show_evernote_button" in /home/kojiro/g-kojima.com/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/inc/scr/show_sns_icon.php on line 123
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top